忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 06:20 |
肩こり
しばらく更新とまってました、、、

ここ最近、8年間も悩まされていた肩こり(というか方に針をさすような激痛)
がほとんどなくなりました・・・

以前であれば、半日もまじめに絵を描いたら痛くて手が上がらなくなったり、
自販機からジュースが取り出せなくなったりともう散々だったのですが、、;;

それで自分なりに肩こり解消につながったのはなんだろう?と考えてみました。

(1)温泉効果

先日行った山形で温泉に何度も入ったのが実は効果があった。
効能は、「裂傷、腰痛、神経痛など」。
実際のところあまりそういうのは信じないほうなので、もしそれが良かったのなら
温泉好きに・・・ならないとオモイマス。

(2)オリジナルストレッチ

前にみた「おもいっきりいいテレビ」で、腰痛肩こりに効くストレッチというのが
やっていたんですが、はっきりいってどんなのかよく覚えていなかったので自分なりに
アレンジして変なストレッチを毎日していたのが良かった。
おそらくこれはありません、かなりテキトーなので。。

(3)憑き物が落ちた?

山形に行った際、「山寺」(石段を何千段上った先にあるお寺)というところにいって
きたんですが、それで憑き物がとれた。
ん~。。考えてみると肩こりの症状的には、コリ・激痛・だるさ・重量感を感じていたわけですが
それが霊的なものでsrkjjsddfvcj、、、、



オカルト好きな自分にとっては(3)を信じてみたくなるのですが、おそらく違うと思います・・・(-ωー)

こんな感じで色々考えてみたけど、実際どれが効果あったかわかりません!
ただ、またいつ再発するかわからないのでそれが怖いですね。。。



まじょ娘さん。
PR

2007/11/15 16:59 | Comments(0) | TrackBack() | □ - イラスト - □

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<めりーくりすまs! | HOME | WEB拍手>>
忍者ブログ[PR]